愛知県立一宮商業高等学校の公式ホームページ

卒業生の皆様へ
Graduates

ホーム > 卒業生の皆様へ > 平成30年度同窓会総会

平成30年度同窓会

80周年記念事業  旧合宿所「至誠館」地鎮祭


 
    

 平成30年6月23日(土)、旧合宿所「至誠館」建替えの地鎮祭を行いました。これを皮切りに80周年記念事業である「至誠館」の建替えが始まります。10月末の完成予定までの4ヶ月間、工事が安全に計画通り進められますよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします.

寄附金に対する税制上の優遇措置について

 平成30年10月31日までにの80周年記念事業にご寄附をいただいた方は、寄附金控除が受けられます。
<税務上の取扱いの目安>

個人の方: 確定申告が必要です。
所得税法第78条第2項第1号により「寄附金控除」の対象となり、寄附金から2000円を差し引いた金額が所得から控除されます。
ただし、寄附金の合計額は総所得金額等の40%相当額が限度となります。 
法人の方: 法人税法第37条第3項第1号により、寄附金の金額が損金の額に算入されます。
 
 ご芳志いただきました寄附金の税制上の優遇措置は、確定申告の際に必要書類を所轄の税務署へ提出することにより、所得税の控除を受けることができます。その際、寄附金の80周年記念事業実行委員会発行の領収書が必要となります。領収書は、平成31年3月の確定申告に間に合うよう発送をいたしますので、しばらくお待ちください。


80周年記念「横断幕」


 
     本校正門フェンス         iビル(一宮駅ビル)

 5月上旬に一宮駅iビルと本校正門のフェンスの2カ所に80周年記念の横断幕を掲示しました。 是非お近くにお越しの際はご覧ください。
「80周年」を皆様と盛り上げていきたいと考えておりますので、今後ともご協力お願いいたします。

創立80周年記念事業実行委員会

創立80周年記念事業 寄附金のお願い

 今年一宮商業高等学校創立80周年を迎えました。
 周年事業といたしまして、「至誠館(旧合宿所)」を建て替えることとなりました。
 趣意書をお送りし、寄附金を募集しておりますので是非ご協力をよろしくお願いいたします。

創立80周年記念事業趣意書はこちら → 趣意書(PDF)

■寄附金の振込先■
 郵便振込 
 一口 3千円
 ※1万円以上募金いただいた方は、お名前を新しい建物内に掲示
【口座記号番号】
 00850-1-154408
【加入者名】
 愛知県立一宮商業高等学校同窓会


完成予想図

平成30年度同窓会総会ご案内

 8月18日(土)10時より同窓会総会を行います。今年は、本校の生徒が育てたお米を使った昼食(お弁当)を考えております。是非お知り合いやお友達の中に同窓生がいらっしゃいましたらお知らせしていただきたく思います。皆様がお越しくださるのをお待ちしております。

同窓会案内はこちらをクリックして下さい
 →  案内PDFファイル(6月上旬頃発送いたします)

同窓会よりお知らせ

 日頃は本校同窓会の活動にご理解・ご協力をいただきまして感謝申し上げます。
 さて、同窓生の皆様へご注意していただきたい内容をお知らせいたします。
 今年に入り何件か同窓会の名前を利用した悪質な電話があったとの知らせが入りました。
 同窓会担当者は個人に電話をかけ、携帯電話番号や職場などの個人情報を聞くことは絶対にありません。それらは、すべて詐欺などの危険な電話と思われますので、くれぐれもご注意ください。
 また、下記の郵便はがきが送られてきているようです。このような書類につきましてもご注意ください。
 同窓会が発送する通知は「総会案内の往復はがき」と「5年に1回の名簿作成用に発送する封書」以外ございませんのでお気をつけください。

同窓会事務局 木村、岡崎


同窓生へ送られてきたはがき(例)
ページの先頭へ